暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ドラえもんとキティちゃんのコラボレーションカップ

更新日:

 

ドラえもんとキティちゃんのコラボレーションカップ

近くのコンビニの入り口を入って、一番目立つ場所に面白いカップがずらりと並んでいました。

なんと、子供たちに大人気のキャラクター、「ドラえもん」と「キティちゃん」が仲良くコラボしているカップが販売されているんです。
「マグカップ&みかんゼリー」で、マグカップの中にみかんゼリーが入っているようです。

価格は、560円(税込)と、ちょっと高めですが、コラボカップ付きなので妥当ですかね~

 

おひとついかがですか?
と、店員に言われましたが、私の場合は、使いようがない(笑)

もしも、陶器製のマグカップじゃなくて、アルミやチタンなどの金属製のシェラカップだったら、もうちょっと高くても購入を考えたかもしれませんね~

どらえもん だれでも知ってる人気キャラクター

どらえもん

1969年から、子供用の月刊雑誌で連載され、もうすぐこの世にあらわれて、50年となる日本だけではなく、世界的に有名なアニメキャラクターですね。

22世紀からやってきた猫型ロボットの設定です。
どらえもんは何年からきたのか?と言う疑問を持つ人が多いようですが、具体的には分かりませんが、2112年に製造されたという説が濃厚のようです。

私も子供のころに、四次元ポケットから出てくる秘密道具にわくわくしたものです。

・タケコプター
・どこでもドア
・タイムマシーン
・ほんやくこんにゃく
・もしもボックス
・タイムふろしき

誰でも、知っていますよね~

キティちゃん

キティちゃん

1974年生まれのサンリオのメインキャラクターがハローキティちゃんです。

当初は、幼児児童向けのキャラクタ設定で、幼児向け商品や、人形などの製品が販売されていたが、1990年以降、成人女性にも人気が広まり、「キティラー」と呼ばれる持ち物全てをキティちゃんグッズで揃える人達のが登場した。

世界70ヶ国以上で、50,000種類以上のグッズが販売されており、年間の売り上げが4,000億円になる事も大人気キャラクターです。

身長は、リンゴ3個分
体重は、リンゴ3個分

というのも、かわいいですね。

 

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2017 AllRights Reserved.