暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

バックアップ用のハードディスクを購入!

投稿日:

パソコンの調子がイマイチで・・・・・
電源が入らず、「ピーーー」と言って起動しなかったり、と思うと普通に起動したりと不安定です。
HP(ヒューレットパッカード)製なので、故障窓口に電話してみましたが、電話した時にはすごく正常に動いたりして、「なんじゃこりゃ!」と言う感じです。ヾ(。`Д´。)ノ

パソコンの中には、今までに撮影した写真のデジタルデータや住所録など重要なファイルがあるので、バックアップの為の「外付けハードディスク」を購入しました。
   2.5インチ 容量250GBのUSB接続、外付けハードディスクです。
容量250GBと言うと・・・・・
     CD-ROMが約700MBなので、CD-ROMの400枚分\(゜□゜)/
     DVDだと、約5GBなので、DVDの50枚分( ̄□ ̄;)!!
と、相当大きなサイズを記憶できるハードディスクなのです。

中身は、こんな感じです。
iPodを思わせるような本体と専用のケースが付属しています。(^_^)v
写真のデータと言えば、昔の「ネガフイルム」のような存在なので、いわば「」ですよねぇ~。
ちなみに・・・・・
   近くのパソコンショップ(PC-DEPO)で、¥8980円の大特価
   でのゲットです!

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.