暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ロレックス サブマリーナ

投稿日:


何となく・・・不運な時計「オメガのブロードアロー」を売価する事にしました。23プロジェクトが一応の完成をした時に自分へのご褒美として購入したので
すが、ど~もこの時計を身に付けているといいことないので、最近は全然使っていませんでした。(見た目はバリバリカッコイイのですが )

コンビニで時計の専門雑誌(時計王)を買って読んでみると、何と福岡にも「ロレックス専門店」が出来ているではないですか
ここで購入すると・・・・・
◆12年間の保証(自然故障に関しての無償修理)
  ◆12年間に2回の無料オーバーホール付き(6~7万分)
と言う特典が付いています。
そこで、電話して「オメガ・ブロードアロー」を下取りしてくれるかを確認したところ、12万円~18万円くらいですかねぇ~と言う事だったので、早速「ブロードアロー」を持って、天神イムズ2Fの「Qurak」に行きました。
お店の担当は、いい感じの人で・・・結局、福岡では完全な買取の査定が出来ないとの事で、デジカメで写真を撮って本社(東京)にメールで送って買い取り価格を聞いていました。結果、15万円での買取でした。

そこで、「ブロードアロー」を売却した15万円に追い金をして、新たな時計を購入する事にしました。色々と迷いましたが、今からの季節、海や山でも問題なく利用でき、ビジネスシーンでも使えると言う事で、「ロレックス サブマリーナ」を購入しました。
新しい、仲間が追加になりました!!

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.