暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

友からの贈り物♪

投稿日:

会社に入社して15年、色々な事を教えてもらったり、助けてもらった同僚が退職する事になりました。
同じ部署にはなった事も無ければ、年も私よりずいぶん上、でも良く飲みに行ったし、色々な事を腹を割って話して来た良き先輩であり、良き友でした。
   退職の知らせをメールでもらい、産まれて初めてメールを読んで泣きました。
   悲しい、悔しい、では無く、その友の気持ちが伝わってきて泣きました。
その夜、飲みに行き、水を差さず、気持ちよく送り出そうと思いましたが、やはり泣きました。
その友から、今日、贈り物が届きました。

ジョンレノンのボールペンです。
ムッチャ嬉しくも思い、また泣きそうにもなりました。
手紙にお別れの言葉が書かれていましたが・・・・・・
ジョンレノン便箋には、
  「WAR IS OVER! IF YOU WANT IT
と印刷されていた活字の方が私に堪えました。
これからも、付き合いが消えることはありませんが、一瞬の心への刺激として堪えました。
友からのメールにこう書かれていました。

    無限の大宇宙の中の、鼻くそにもならないちょっとした変化です。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.