暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

ガレージお好み焼き大会♪

投稿日:

梅雨なのでしょうがありませんが、今週も週末は、雨・・・・・・・
今週、強力なアイテムが届きましたので、ガレージ鉄板焼きをする事にしました!


ピカピカの新品!
超~大型のホットプレートが今回から仲間入りです。('-^*)/
今回は、お好み焼き・・・・・
豚のばら肉、ベーコン、ソーセージ、コーン、納豆、ネギと具沢山のお好み焼きになりそうです。


大盛りのお好み焼きを2つのせてもへっちゃらの鉄板です。
鉄板のすみっこでは、ソーセージや厚切りハムをそれぞれの好みに焼きます!!
みんな、早く食べたいのですが・・・・・よく焼いて食べたい!との気持ちとの戦いです。
次男も、一丁前に、自分のハムを上手に裏、表、裏と返しています。
返しすぎて、逆に焼けないのですけど・・・・・

出来上がった、お好み焼きを4等分して、マヨをつけて食べます!!
以前の鉄板は、1枚ずつしか焼けませんでしたが、今回は、2枚ずつバンバン焼けますから・・・・・
待ち時間なしで、食べれます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は、「もんじゃ焼き」にも挑戦しました。V(^v^)V
今回のもんじゃは、キャベツ、ソーセージ、ハム、コーン、ネギ・・・・の具沢山もんじゃです。
  ①キャベツの丸い土手を作ります。

  ②土手の中にもんじゃのだしを入れます。

  ③少しまちます。

  ④土手のキャベツと、だしを混ぜ合わせます。

  ⑤鉄板全体に広げます。
これでほぼ完成です。(*^ー^)ノ
「もんじゃ専用の」ヘラが我が家にはありませんので・・・・・
   「どう食べるかは本人のアイデアしだいよぉ!」

もんじゃも、分けました!!
みんな、自分の領域を割箸を上手く使って食べました。
  自宅でやるもんじゃも、すっごく、激ウマでした!!!!!

そして、「焼きそば」です。
豚肉、キャベツ、コーンを炒め・・・・・・焼きそばの麺をガーンと3人前入れました。
鉄板がデカいので、良い感じで焼けます。(本当にGoodなホットプレートです)

そして・・・・完成です。(* ̄Oノ ̄*)
青のりをかけて、むちゃくちゃ旨そうな「焼きそば」の出来上がりです。
  これは、毎度ですが、絶品の出来です。

余った、お好み焼きのもとで、コーンとネギのピザを作りました。
  「俺ってグレート!
と思いましたが、さすがにみんな、お腹いっぱいで、誰も食べれません。(´□`。)
本当に楽しく、美味しい「お好み焼き大会」となりました。満足、満足・・・・・

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2021 AllRights Reserved.