暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

サーターアンダーギー(3日目の朝ごはん)

投稿日:

さすがにキャンプ3日目、さらに昨日は海で大暴れ・・・・・
キャンプに来ているといつもは早く目が覚める私も、起床は8:00でした。
R0013167.jpg
長男は、昨日の日差しでやられたようで、朝から背中の治療です。
(夜も背中が痛くて寝れないと言うので深夜、水で冷やしたのですが・・・)
本人曰く、砂の基地を作るのに没頭していて、海に入らなかった時間が結構あったからだそうです。
朝起きてから、1時間以上この体勢で治療がつづきました。(TvT)m
R0013166.jpg
長男は治療中なので、次男は、1人で火おこしです。
出来るの?と聞いたところ・・・・・
   「できるよ!!」と自信満々です。
しかし、長男も火おこしが気になるらしく、ちょこちょこと次男は長男に呼ばれて、集中できません。
R0013169.jpg
今日の朝食は、これです。
先週の沖縄で買ってきた「サーターアンダーギー」です。
  ①サーターアンダーギー専用の粉に玉子を3個入れます。
  ②よくかき混ぜます。
これを180度くらいの油で7~8分揚げれば出来上がりです。
R0013172.jpg
火おこしもうまくいき、ちょっと油の温度が高いのですが、いい感じで揚がっています。
ポイントは、あまり大きな塊で揚げないことだと今回、学習しました。
   説明書には、ピンポン玉サイズとかかれていますが・・・・・・
   まさしく、その通りで、揚げると膨らむのでちょうどよくなります。
R0013174.jpg
こんな感じで出来上がりました。(^v^)V
味は、まさしく、「サーターアンダーギー!!!」
出来たてなので、ムッチャ美味しかったです。(油の温度調整だけが課題です)
初めての挑戦でしたが、一応、大成功です。

-キャンプ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.