暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

ドナドナドナ ドーナー

投稿日:

自分が持っているテントを売却することとなりました。

先日、出張で福岡に来ていた同僚とキャンプの話しで盛り上がり、ちょうどテントを購入しようとしていた「清丸」君と3回くらいしか使っていないテントがありもったいないと思っていた私の利害が一致したわけです。

売却するテントは、国産の「小川キャンパル
」のテントです。
キャンプを本格的に始めた人なら誰でも知っているけれど、キャンプしたことない人は、ほとんど知らない会社だと思います。

その小川テントの最高峰テント「TIERRA」(ティエラ)が今回の物です。
(ロッジドーム型テントとしては、世界最高基準のテントです)

そもそもは、国産製 = 日本の気候(温帯湿潤気候)に合っている
みんなが最後には = 小川テントにたどり着く

などの、事を考えて、購入したのですが、*「スノーピーク
」のキャンプイベントに行ったりして、スノーピーカー(スノーピーク商品信者)達と話したり、商品の開発担当者と話したりしているうちに、自分もスノーピーカーになってしまいました。

スノーピーカーとなってからは、「スノーピーク
」の商品(「テント」「イス」「コップ」「ゴミ箱」「テーブル」・・・・・)とほとんどの道具を買い直しました。

今回のテントは、自分で1番最初に買ったテントなので、やはり梱包されて、送られる姿を見ると・・・ちょっと悲しかったです。
でも、次の主人の清丸君に大事にしてもらえると信じて、笑顔でバイバイしました

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.