暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

ワクワクキャンプ(エピソードⅣ)

投稿日:

みんなで作ったカレーを食べ・・
その後は、体育館で「おやじーズ」のコンサートがありました。
約10曲の演奏&歌で「笑い」と「感動」の渦でした。
外も随分と暗くなり
キャンプのメインイベント・・「キャンプファイヤー」が始まりました。
(PM8:30くらい~)
校長先生の持つ「松明」(たいまつ)から4人の子供達代表が持つ松明に火が移され・・・・そして、子供達の「火」がメインの組木に点火。
80名の子供達は大盛り上がりでした。
キャンプファイヤーを囲んで、クイズ大会やダンスをしました。
(そういえば、私も小学校の頃こんな事やったな~)
キャンプファイヤーの後は、花火大会
打ち上げ花火は、学校のグランドなので、できないと言う学校側からの意向で、みんな手に持つタイプの花火をたくさんもらい・・・・・
これも、大盛り上がり
時間は既にPM9時30分
さらにここから、体育館で「ナイトシアター」が有るのでしたが・・・・・
※夜、雨の予報だったので、テントは張りませんでした
こうして、子供達にはハッピー、実行委員の私にはトライアスロンな
ワクワクキャンプが終わりました。
◎写真は当然、携帯電話で撮影しました(やっぱり優れもの)


-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.