暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

北山キャンプ場 (佐賀) <3日目>

投稿日:

3日目です。
昨日までの雨もすっかり、タープやテントを乾かして今日は帰宅します。
朝食前に周辺を散歩しました。
IMG_3834.jpg
ほぼ、初心者向けの登山コースみたいですね。
IMG_3835.jpg
頂上と思われるところは、「たぬき山展望台」という名前が付いていました。
いいですな~
IMG_3843.jpg
山道の写真です。
5月の季節がよく出たいい写真が撮れました。(^。^)V
IMG_3842.jpg
途中、原生のシクラメンも発見しました。
IMG_3847.jpg
朝ごはんの準備です。
トマトときょうりです。
切ったトマトは、普通のトマトですが、上の切ってないものは、フルーツトマトです。
本当に甘くでおいしいです。
IMG_3851.jpg
朝食は、初採用の「ざるラーメン」です。
ざるそば、ざるうどん、冷やし中華などは、一般的な夏の麺料理ですが、なんと!
「ざるラーメン」なんです。
IMG_3849.jpg
今回、よく働いてくれた、2バーナーもこれが最期のお仕事です。
以前は、ホワイトガソリンを燃料として使うタイプを利用していましたが、このガスタイプを使うと
こちらの方が本当に便利です。
火力も3000カロリーまで最大で出力できる上に、当然、トロ火も使える優れ物です。
IMG_3854.jpg
直前まで寝ていた長男は、まだ眠そうです。(Z。Z)m
IMG_3857.jpg
さらに取り、先ほどの野菜をのせて、ゴマや海苔をかけると、まぁ~ほぼ、冷やし中華です。
予想通りの味でしたが、おいしかったですね~
IMG_3860.jpg
ちなみに朝のダムは、風が無いとこんな感じに、鏡のように凪っているので、上下対象の
写真が撮影できます。
ダムの波は、風で起きるのが良く理解できます。
IMG_3858.jpg
ちなみに、今回のキャンプ場の配置図です。
我々が泊まったのは、右奥の60番サイトです。
静かで、結構良かったですね~
北山キャンプ場での雨のキャンプ大会、たいへんおもしろかったです。(^0^)ノシ

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.