暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂公園キャンプ場 最終日

投稿日:


昨日は、「中秋の名月」を楽しみ、今日はキャンプ最終日です。
朝から天気がよく、朝食を食べ、午前中に荷造りを終わりかえる予定です。

今日の朝食は、「うどん」です。2泊3日のキャンプを考えると、さすがに3日目まで、クーラーバックの冷蔵能力は持ちませんから、常温で保存可能な「うどん」となりました。


「ホワイトガソリン」を温存して使用してきましたが、朝食で最後の料理となるため、うどんを茹でるのは、2バーナーコンロで行いました。さすがに、普通にコンロを使うのと変わりなく調理が出来ます。

スープは、来る途中で立ち寄った、「魚魚市場」で購入した「松茸茶(金粉入り)」です。基本的にはお茶なんですが、ほぼ永谷園のお吸い物みたいな感じの味だし、金粉も入っているので、「うどん」用のスープにちょうど良いと思い決めました。

さらに、昨晩、ゆで卵にしていたつもりの卵が「温泉卵」風になっていたので、「うどん」のトッピングにして、な、なんと・・・・・


「中秋の名月うどん」の出来上がりです。

キャンプ場の水がイマイチだったので、ムチャクチャ美味しいとまでは行きませんでしたが、美味しかったですよ。

竜と陣は、食事が終わると、また海に出かけて行きました。
考えてみれば、今年最初で最後の海だから、相当おもしろかったのでしょう

ちょっとしてから、2人して「捕まえたぞ!」と言いながら、網を持って帰って来ました。見てみると、クラゲ君でした。今年大量発生している、「エチゼンクラゲ
」では無いようでしたが、生きた「クラゲ君」には間違いありませんでした。


撮影後、海に戻すように言ったので、2人して戻しに行ったようです。

荷造りの途中、雨がサラサラと降ったりしましたが、問題なく片付けを完了し、PM11:30くらいには、キャンプ場を家路に向かって出発しました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.