暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂公園キャンプ場2日目(AM)

投稿日:

四本堂公園キャンプ場2日目です!

今日は、朝から夜まで丸一日キャンプ場で過ごします。

供達は、朝からキャンプ場の一角にある海水浴場で、水遊びです。波も穏やかで、結構水質もきれい、隣のサイトでキャンプをしている人は、ビックサイズのヒラメを釣り上げていました。(しまった!釣り道具を持って来るべきでした)


キャンプサイトは、1/2くらいの人の入りで、子供達は現地で友達になった子供と、一緒に網で「砂」をすくったり、「ヒトデ」を確保したり、「クラゲ」を持ち上げたりと一生懸命です。

朝食は、サンドイッチを作り軽く済ませて・・・

今日のメインイベントの1つ、ダッチオーブンでの「季節の野菜料理」の作成を昼くらいから開始しました。


メインは「かぼちゃ」と「サツマイモ」で、野菜の本来の甘みや味を引き出すために、調味料を全く使わず、きれいに洗ってダッチに入れて、炭火で焼くと言う全くシンプルな料理です。

「かぼちゃ」に目や口を付けて、ちょっと早めのハロウィン仕様にしました。子供達もこれには大喜び


炭火の上には、直火にアルミホイルで包んだサツマイモを置いて、「焼き芋」を一緒に作りました。

PM2:00くらいからちょっと遅めの昼食でした。
午前中、私がちょっと
寝てしまったために、火熾し(ひおこし)や準備が送れてしまいました。

味は、お腹がすいている事もあり、ほぼ思った感じでしたが、ちょっとくらい「塩」を入れたほうが良かったかも~っ
「サツマイモ」は、焼き芋のほうが美味しいんじゃな~いと言う結果でしたが、「かぼちゃ」は、\子供達もマヨネーズをかけてバンバン食べてました。
(まだまだ、ダッチ料理は研究と修業が必要のようです\)

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2021 AllRights Reserved.