暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

四本堂公園キャンプ場2日目(PM)

投稿日:


玉ねぎも良い感じになったところで、「人参」「ジャガイモ」を入れ、さらに炒めます。火の調整と炒めをやりながら、食材を切ったり、剥いたりと大忙しです。結構炒まったら、ダッチの蓋をして、野菜のうまみを引き出します。(ダッチオーブンですから)

タイミングを見て、水を入れます。

後は、「人参」「ジャガイモ」に串が通ればOKです。


後は、シチューの素を入れて、弱火で焦げ付かないように煮込めば出来上がりです
思っている以上に、スムーズに出来ました。
今回のキャンプは、2バーナーコンロなど、強力な装備で挑んだにもかかわらず、「ホワイトガソリン」を忘れており、夜のランタンもガソリン用は使えないし、コンロも、いざと言う時用に温存が必要なので・・・・・

スノーピークの焚き火台に、炭や周りから集めた木切れを燃料で、調理するしかありませんでした。(どうにかなるものです)

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.