暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

夜のメインイベント

投稿日:


食事も終わり、夜の部が始まりました。
私の今日のメインイベントは、退院の記念に購入した「ランタン」を使うことです。
スノーピーク製の「ギガパワーランタン”天”
」です。

早く使いたかったのですが、病気やら何やらで、キャンプに行く機会がなく、ようやく今回使えました。

よく考えると、今回が今年初めてのキャンプみたいです。
(先週の学校キャンプは別として・・・)
初の出番だったので、マントルの装着をして、空焼きをして・・・・
ガスを少し出して「スーーッ」そして、イグナイタを「カチッ」・・・・
「ボッーッ」と火がついた時には、ちょっぴり感動しました。
ノーマルの「グローブ」を「メッシュグローブ」に代えて持って行ったのですが、まぶしすぎるので・・
今度は、「フロストグローブ」(上半分がすりガラスのタイプ)を購入して使ってみたいです。

子供達のメインイベントは、花火です。

ガンガン、花火をしていましたが・・・・

中に「ストロボ花火」と言う、ストロボみたいな光が「カシャ」「カシャ」「カシャ」「カシャ」「カシャ」と続く花火が混じっており、これが大うけでした。

最後は、線香花火で競争で競争です。

花火も終わり、ビールを飲みながら、「10回クイズ」をしました。
  自「ピザ」で10回言って!
  竜「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、・・・・・・・・」
  自「じゃ、腕のこの部分は??」
  竜「ヒザ」
  自「ヒジでした~」
  竜「エーン、エーン、エーン」
と、竜も陣もことごとく「10回クイズ」にだまされて泣きまくりでした。(泣かんでもいいのにねぇ)

テントは持っていっていたのですが、夜、雨が降るとの予報だったので、23:00前くらいに、道具をしまい、家に帰りました。

楽しいキャンプでした。(泊まってないけど)

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.