暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

大人は片付け、子供は・・・

投稿日:

「スノーピーク商品の大抽選会」も終わり、帰る準備を始めました。しかし、石油ストーブの中にまだ、灯油が残っているし、使っていない食材もあるし、と言う事になり、片付けをしながら昼食を作って、灯油も全部使い切ってしまって、帰ることにしました。
大人達が道具をしまったり、寝袋を干してたたんだり、テントを崩したりしている最中、子供達はキャンプ場の中で、各々遊びまくっています。

「竜」と「陣」は、場内の小高く丘になっている所から、何回も何回もそりすべりです。後で聞くと、キャンプ場ではなく、近くのキャンパーの子供から「ソリ」を借りて遊んでいたようで・・・・大はしゃぎです。遠くから超望遠で撮影してみました!

他の子供達は、届きそうで届かない所に生っている「柿」をジャンプしたり、木切れでつついたりと一生懸命に確保しようとしています。(渋柿なんですけどねぇ~子供には関係ないか!!取る事が重要なんです

私はと言うと、キャンプ道具の片付けの傍ら、空焚きしているストーブの上で「焼きそば」作りです。「キャベツ」に「玉ねぎ」、「人参」そして、「地鶏の炭
火焼」です。真空パックされている「地鶏の炭火焼」を持って来ていたのですが、食べるタイミングを失っており、「それじゃ~焼きそばにいれちゃう!」みた
いなノリで入れてみました。
 大成功!!でした。同然、パキウマです。
クンチキさんところと一緒に昼食を食べたのですが、大好評、「地鶏の炭火焼焼きそば」・・・「焼」がかぶっていますが、とにかく良いコラボレーションです。札幌のラーメンとは違い、シナジー効果が発揮されていました。
食事を終え、全ての片づけが14:00くらいに完了しました。そして、福岡への帰路につきました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.