暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

柿山田オートキャンプガーデン (千葉)・・・到着

投稿日:

今年の初キャンプ、千葉の「柿山田オートキャンプガーデン」に来ました。(^O^)/
ゴールデンウィークから、キャンプに行こうと何度か、あちこちのキャンプ場に予約を入れては、雨で中止。
晴れている週末は、何かと用事があり・・・・・今回が久しぶりのキャンプです。

東京の品川からアクアラインを使い、1時間30分のところにある、キャンプ場です。


キャンプ場に到着してまず、管理棟で受付をしました。
我々は、飲み物や食料を十分に買出ししてきましたが、この管理等でもビールや酎ハイ、お菓子など結構なものが購入できるようでした。
管理等の前には、「天然水」と言う立て札の横から、湧き水が出ています。
ちょっと飲んでみましたが・・・・・・
   激冷!激ウマです。
30℃を超える気温の中で、ムッチャクチャ自然の水の冷たさをあらためて感じました。ヾ( ´ー`)


今回の装備は、「タープ」「テント」と「タープ用の蚊帳」です。
山キャンプなので、虫の侵入を防ぐため・・・・・・この「蚊帳」の登場です。
3~4年前に、スノーピークストアーで、「廃盤になるので、やばいですよ!」と言われ、買って、
まぁ、一応、本当に廃盤にはなりましたが・・・・・・
   今年、復活、販売となったようです。


今回、このキャンプ場をチョイスした理由は、この小川です。
キャンプ場のすぐ下(我々のテントから15秒)に、流れがゆっくりの渓谷が広がっています。
子供達は、キャンプ場に着いた瞬間に、海パンに着替え・・・・・・


長男は、地元の同級生と友達になり、遊んでいます。
川のあちこちから、「ビン」「ボール」「木切れ」などを、宝が見つかったと言いながら、ニコニコ顔で持ってきました。(長男が言うには、大漁だそうです) (*^o^*)/


次男は、虫取り網を持って、虫取りです。
  「トンボが・・・・黒いトンボがいるんよぉ~ 」
と、「ウスバカゲロウ」を必死に追いかけています。
ようやく、一匹を捕まえて、ちょっと照れくさそうに・・・・・Vサインです。(o^-')V
でも、この「ウスバカゲロウ」は、1週間しか生きれない昆虫なので、捕まえたら、すぐに逃がしなさいと説明すると、素直に・・・・捕まえたら、すぐ逃がしていました。
こんな感じで、キャンプがスタートしました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.