暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

森のまきばオートキャンプ場 (千葉)  1日目

投稿日:

キャンプ部の秋のキャンプの日がやって来ました。
朝9時30分に青物横丁に集合して、イオンで買い物です。
そこから、海ほたるを渡り、千葉の「森の牧場オートキャンプ場」に到着です。
IMGP1152.jpg
初めて訪れるキャンプ場ですが、元々は牧場だったところを、ベースにキャンプ場にしている
らしく、入口には羊が何頭かいました。
そして、ここを選んだ最大の理由は、区画がフリーなので広々と使えるのです。
IMGP1155.jpg
11時くらいには到着したのでが、既にたくさんのキャンパーがテント設営完了していました。
しかし、まだまだ、我々のテントを張るくらいの場所はいくらでもある感じです。
天候は、晴天です。
最高の秋キャンプの日和です。(*^v^)ノノ
IMGP1165.jpg
今回、キャンプ部に初参加の同僚です。
小学3年生の息子を連れてきており、さらに、自分のテントは、初めて張るというちょっと
苦労しそうなシチュエーションもあります。
楽しみ楽しみ!!
IMG_7247.jpg
同僚のテントをみんなで協力して張り終えました。
ん~このテント実は元々、私のテントなんです。
私が、別の同僚に転売したのものを、更に転売で入手したらしく、なんと私もここでこのテント
に出会うとは思いもしませんでした。
そうですね~7年ぶりくらいの再会かな~~
IMGP1192.jpg
色々としているうちに夕方になって来ました。
ものすごいウロコ雲が出ているので、明日の天気が心配ですが、一応、天気予報は曇りですw
IMG_7251.jpg
とりあえず、気持ちいいのでタープの外でバーベキューすることになりました。
いいですな~持ち寄ったバラバラの椅子や、ランタンの光がキャンプらしさを醸し出します。
IMG_7253.jpg
同僚の息子も炭に火を付けるお手伝いしてくれました。
子供は、みんな火おこし大好きですねぇ~ (^。^)m
IMGP1193.jpg
いい感じに火が付きました。
キャンプ部メンバーもほぼほぼ素人なので、こんなに火が燃え上がると、みんなで
 
 「お~~」
 「やった~~~」
 「いぇぃ~~~~~~」
という感じで、大盛り上りです。
IMG_7255.jpg
きた~BBQ大会スタートです。
IMG_7256.jpg
今回は、新兵器とも言うべき、岩塩プレーを用意しました。
岩塩プレートを網で加熱して熱くしているところに、もうちょっとで出来上がりとなる肉を
のせて仕上げるんです。
すると、ほどよく塩味がついて、超~いい感じになります。
いや~これは、これから定番だなww
IMG_7258.jpg
チキンナゲットも焼きました。
これまた、バリウマです。
IMG_7259.jpg
ちびっ子用にマシュマロも用意しました。
しかし、私以外が全て、BBQでのマシュマロ焼きが初めてだったこともあり、いい大人が
み~んなして、串から落ちないようにどこまで焼けるか大会に夢中でした。(^0^)/
IMGP1204.jpg
締めはやはり、焼きそばです。
網で焼きそばを作る使い捨てプレートが、大活躍です。
6人前作りましたが、瞬時になくなりました。
IMGP1207.jpg
不用意に、寝てしまった同僚は、いつの間にか眉毛がつながってしまいました。(笑)
更に、この同僚は、翌日帰るまでこのままの眉毛でした。
こうして、キャンプ大会の初日は終わりました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.