暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

炙炉房 田久井  (品川シーサイド)

投稿日:

今日のランチは、品川シーサイドの中にある「炙炉房 田久井」(あぶろぼうくだい)に行きました。
暇つぶしの深呼吸
よくランチに行く同僚の中では、「おいしくない店」と呼んでいます。
(すみません・・・・でもよく行きます)
   このお店は、品川シーサイドの中にあるお店で、夜は居酒屋で、昼間はランチ
   をしています。
   入り口には、写真のとおり・・・・・
      「コーヒー」「ウーロン茶」飲み放題!
      そば、うどん、ライス大盛りサービス!
   全てのランチメニューの「麺類」と「ライス」を無料で大盛りにしてくれるのです。(^ε^)/
暇つぶしの深呼吸
ランチメニューです。
    「かき揚げ丼セット」、「カツ丼セット」、「ねぎとろ丼セット」、「大山鳥の親子丼セット」
    などのどんぶり系ランチセット
    当然、どんぶりのご飯の大盛りもセットに付いている「そば」の大盛りが自由です。
    (ちなみに、そばは、温かいそばと詰めたいそばを選択できます。)
    「生姜焼きセット」、「さば味噌煮定食」、「唐揚げ定食」、「日替わり焼き魚セット」
    「日替わりお刺身セット」などの純粋定食系もあります。
    こちらはも「ご飯」「そば」の大盛りが自由自在で・・・・・・・
        「ごはん大で、そばは普通」とか、「ごはんもそばも大盛り」など自由

暇つぶしの深呼吸
本日の私のオーダーは、「唐揚げセット」です。
   ご飯も、そばも大盛りにしてあります。
   私の経験から、この店のランチでは、一番納得のいくメニューです。
実は、このお店の定食に付いている「ごはん」と「そば」は、大盛りにせず、普通で注文すると結構、小さめのサイズのものが出てきます。
   そうなんです(`ε´)/
   普通に注文すると、小さくて、大盛りで注文すると大体、普通のサイズが出てきます。
   でも、カツ丼の大盛りなどを注文すると、ご飯の量は多くなりますが、上に乗っかっている
   「かつ」や「たまご」がもとのままのサイズなので、悲しい風景となります。
でも、「唐揚げセット」のそば大+ごはん大をオーダーすると納得いきますよぉ~

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.