暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

投稿日:

手続きを済ませ、レンタル品も無事借ることができ、いよいよキャンプスタートです。
R0013200.jpg
キャンプサイトは、区画で区切られていましたが、超~広々です。
男5人で、テントとタープを張って、とりあえず落ち着いたので・・・・・・・
  缶ビールで「カンパーイ!!」です。
前回は、私以外、全員が近代キャンプ初めてだったので設営に結構な時間がかかりましたが、今回はあっという間に完成しました。
(~~)m
R0013202.jpg
雨が降りそうで降らない微妙な天気だし、昼飯を食べていないのですぐにバーベキューを開始することになりました。
前回のキャンプで火おこしをマスターした、HANAがはりきって火をおこしました。
約20分でいい感じのに炭に火が移りました。
R0013204-1.jpg
今回が初参加のSAMURAIもバーベキューで大活躍です。
彼も野宿タイプのキャンプの経験は人一倍あるらしいのですが、近代キャンプは初めてらしく、楽しそう!
R0013209.jpg
夜も更けてきて、まわりのキャンパーのランタンにも火がつきました。
あいにくの曇りなので、夜空が楽しめないのですが、本来はキャンプ場のまわりはキャベツ畑だけしかないので、相当に星がきれいなキャンプ場らしです。
関東で見る、きれいな夜空と、星に期待していたのですが、次回にお預けです。
R0013210.jpg
完全に夜となりました。
高原&草原のキャンプ場なので、キャンプサイトのランタンが目立ちます。
R0013207.jpg
今回の目玉の1つ、トウモロコシです。
キャンプやバーベキューをあまりやったことの無い、若者はどうもこういう場面では、「トウモロコシ」を焼きたいみたいで、今回はメニューに追加されました。
弱火の遠火でジワジワと焼きます。
自転車部員でのキャンプなので、話しも盛り上がり、バーベキューも相当に盛り上がってきた時に、ついに雨が降り出しました。

-キャンプ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.