暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

キャンプ

登山部 秋のキャンプ大会1日目  (まきばの森キャンプ場@千葉)

投稿日:

本当はこの週末は、登山部での久々の登山活動だったのですが、
最近、雨が続いているのと、土日も天気が崩れるとの情報から、
急遽、登山に行く予定だったメンバーでキャンプをする事になりました。
IMG_1517.jpg
土曜日の午前中です。
午後から雨との予報ですが、逆にみんなそれなりに燃えています。
雨が降り始める前に、大型タープの設置と、避難できるシェルを張りました。
IMG_1554.jpg
今回は登山無しで、キャンプのみなので少し手間のかかる料理に挑戦です。
まあ、男のカレーにする事にしたのですが、キャンプでカレーを作ったことの
ないメンバーもいて大盛り上がりです。
ジャガイモ皮むき、ダッジオーブンでの肉や野菜の炒めなど、私からすると〜
まじで、1回もやったことないん??とびっくりするのですが、それが最近の
若者なのかも知れません。
私も、おやじ側に分類されるわけです。
IMG_1532.jpg
できました〜
ちっと料理に詳しいメンバーのアイデアでチョコレートを入れたからかもで
しょうが、黒っぽいカレーの完成です。
レシピは私が得意な、ひき肉たくさん、ピーマン味広がるカレーに今回は海老や
イカなどの海鮮を入れました。
いや〜〜バリウマです!!
みんな、大満足のカレーでした。
IMG_1536.jpg
雲はあるのですが、予報を裏切り雨はほぼ降りませんでした。
夕焼けの風景です。
ネズミ色の空が明日の天気に不安を感じさせます。
IMG_1537.jpg
夜は、おキマリですが、バーベキューです。
ランタンを照らし、7人でのキャンプですがいい感じの基地が作れました。
IMG_1546.jpg
厚切りタンです。
今回、初めてメニューに採用しましたが、いや〜これはウマイですね〜
IMG_1557.jpg
網が1切れで満杯になってしまう、ステーキ用のサーロインです。
いや〜これを購入したのは、みんな知っているはずなのに、ここに登場すると
大盛り上がりになります!!
デカイ食材は、キャンプに必須です。
IMG_1567.jpg
ジャガイモを銀紙にくるんで、炭火の端っこに入れて焼きます。
まあ〜適当ですが、1時間弱くらいかな〜
IMG_1568.jpg
バリウマのじゃがバター完成です。
いや〜雨にびびりながらのキャンプ初日でしたが、ほぼ雨も降らず楽しく夜が更けて
いきました。

-キャンプ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.