暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

ブログ

新潟出張の続編

投稿日:


高速道路を通り、関越トンネルを抜け、16:00前に今回の出張の目的地である、行政書士事務所に到着しました。
会社からのミッションは、少し難しい交渉事だったのですが、先方の社長は快く承諾して頂き、「みんなで食事に行こう!」と言う事になりました。
我々は、一旦荷物を置くために今日宿泊するホテルにチェックインし、待ち合わせ場所のプリンスホテルに行きました。



さすがに、日本酒の本場だけあり、久保田酒造の直営する「久保田」と言う店なんかあったりして、そこを横目で見ながら待ち合わせの店に行きました。
既に行政書士事務所の社長は来られており、私たちが席につくと・・・
「飲み物は? 何?」

やはり、ココは新潟、日本酒の故郷みたいなところなので、「久保田 万寿」を飲む事にしました。料理もすごくて、どれもいい感じの皿や器にきれいに盛られて運ばれてきました。(感動 )


この日のメインディッシュは、前沢牛のステーキでした
焼き具合を指定できます。社長以外はみんな「ミディアム」とノーマルの焼き方でオーダーしたのですが、社長は・・・・・
 「ベリーベリーレア!!」
とのオーダーでした。聞いた事ないオーダーでしたが、お店の人は、いつもどおりですねっ!見たいな感じです。そして、出てきたステーキを見て、食べて驚きました


「激ウマ」を越えていました!!これは、「極ウマ」なんでしょうね~
テレビで高級な牛肉なんかが紹介される時、「口の中でとろけて・・・どうのこうの・・・」と表現されているヤツと同じヤツだと思います。
さらに、社長はそのステーキを「1切れ」だけ食べるだけで、「今日は飲んでいるから食事はあんまりいらんのやぁ~」見たいな感じです。食べていいよとの事だったので、「ベリーベリーレア前沢牛」も食べさせてもらいました。本当に口の中で溶けました
色んな話しで、盛り上がり、場所を変え、国を変えて深夜まで飲みました。

-ブログ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.