暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

しょうき(博多 中洲)

投稿日:

家族で、中州の居酒屋に行きました。
(実は、前日、会社のメンバーと言ったのですがムッチャ美味しかったので家族を招待です)
IMG_0327.jpg
「夕暮れ染まる6時から朝日が昇る6時まで」と言う完全に夜の店です。
それにしても、店の名前と言うよりも「夕暮れ~」と言う看板のサブタイトルが実意にいいですねぇ~
IMG_0340.jpg
私のおすすめ、「ゴマカンパチ」です。
普通は、「ゴマサバ」ですが、ここは、後もカンパチです。
ぶっちゃげ、バリウマです。(いくつでも食べれそうです!!)
IMG_0350.jpg
長男はアルコール「0.00%」のキリンFREEにチャレンジです。
私が飲むお酒をペロッと舐めるのが好きな男なので、今回はノンアルコールビール
いっちゃえば~とちょっと言ったところ・・・・・
美味しそうに飲んでいました。(末が心配です)
IMG_0332.jpg
タマネギの姿揚げです。
グアムのトニーローマで食べたことのある料理ですが、中州の居酒屋でたべれるとは・・・
中央のホワイトソースが絶妙に美味しいです。
IMG_0349.jpg
次男は、最初っから「ハヤシライス」いってました。
 「おいしい?」と聞いたら
 「おいしいよ!」と答えてくれました。
IMG_0329.jpg
みんな大好き「スパイシーチキン」です。
これもバリウマです。
ここ「しょうき」は、昨日初めて来ましたが、料理は美味しい、1品づつが激安という
お店です。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.