暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

豪華な「枝豆」 (京都)

投稿日:

夕方から京都出張でした。
明日の会議のために夕方から前打ち合わせを兼ねてお客様と食事です。

東京から京都まで、約2時間30分の1人旅です。
ほとんど新幹線に乗った事がなかった私も、最近は自由自在に乗れるようになりました。('-^*)/
  「次は京都です。  京都です。
のアナウンスで、外を見てみると・・・・・・ 「京都タワー」が見えました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
打ち合わせを終え、食事に行く事になりました。

烏四条の近くの吹き抜けになっている地下にある、「輝庭」と言うお店に行きました。
入り口に「No1497」の看板・・・・・何だろう?

中に入って、メニューを見るとすぐに分かりました。
  キリンの京都限定ビールだったのです。\(゜□゜)/
  No1497
普段、ほとんどビールを飲まない私も、「限定」と言う言葉につられて、飲んでしまいました。

ビールと言えば、枝豆・・・・・・オーダーすると、
   むっちゃお豪華な「枝豆」が登場しました。
きちっとした、木箱に、勝ち割り氷に絡んだ枝付きの枝豆です。
   東京から来た私が・・「やっぱ、京都の枝豆は、違いますね~」 と言ったら、
   京都のお客様が・・・「いや~ こんなん 私も始めて見ましたわ~
と、このお店ちょっとお洒落みたいです。

ビールと枝豆にのせられて・・・・・
3名での食事でしたが、テーブルに乗り切らないくらい注文してしまいました。
1つ、1つの皿が、分厚くて大きいのです。
結構、いい感じの居酒屋さんでした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.