暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

フジテレビに行ってきました ♪

投稿日:

お台場のフジテレビ本社に遊びに行ってきました。

フジテレビ横の「ビーナスフォート」や「デックス」には、食事に行ったり、買い物に行ったりと・・・
時々、ここには訪れているのですが、このブロックのような建物に行くのは初めてです。

天気も良く、息子たちもずいぶんと張り切っています。
建物の横からは入れそうなので、トライです。 ('-^*)/

延々と続く、エスカレータ!!
一番元気な長男は、横の階段を走っていきました。
次男は、のんびりとエスカレータで、上がります。(^ε^)♪

フジテレビのシンボル?の建物の「球体展望室」を下から見ました。
横からだけではなく、下か見ても真ん丸です。
一般人の見学できるのは、
   1Fの「シアターモール」 ・・・・・ コンビニや軽食を取れます。



   5Fの「きっかけストーリー」 ・・・ V2~V5スタジオをガラス越しに見学できます。

                        (番組のセットも身近で見れます)



   7Fの「屋上庭園」    ・・・・・・ おみやげ屋さんがあります。



   24Fの「廊下」    ・・・・・・・・ 25階からの帰りに通る階段だけの階?



   25Fの「はちたま」  ・・・・・・・・ 球体展望室です。 
この5フロアです。

はねるのとびら」メンバーのマネキンと記念撮影です。
実物よりも写真で見た方が、本物っぽい!


「ごきげんよう」の・・・ 「何がでるかな♪ 何がでるかな~♪」のサイコロ ヾ( ´ー`)
そして、フジテレビの長老アニメ番組「サザエさん」の家計図です。

IQサプリ」のセットで、伊藤四郎と一緒・・・・・・
すっかり、番組に出ている気分の2人です。

専用のエレベータで、「はちたま」へ!
この「球体展望室」は、有料です。(大人500円  子供300

中は、こんな感じで、天井は、外から見ての通り、球状です。
コンサートなどが開かれるらしく、照明や音響の設備が整っています。

少し、モヤっていましたが・・・・・
外の景色は、レインボーブリッジの全貌を目下に見ることができます。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
説明によると、天気が良く、空気が澄んでいるいる時は、「富士山」まで見えるそうです。

ちょうど、はちまるにいる時に突然、外人シンガー達のミニコンサートが始まりました。
我々は、知らない歌手でしたが、知人の話では、後日、「笑っていいとも!」にも出ていたらしいです。
しかし・・・・・誰なのかわからないままです。

そして、ついでに撮影したパネルです。
高島アナ」「中野アナ」「お天気アナウンサー 愛ちゃん」のお出迎えです。
実は、等身大のパネルだったので、一緒に撮影してしまいました。(*⌒∇⌒*)/

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.