暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

宇都宮餃子館♪

投稿日:

車が混み始めるのを避け、早めに東京へ帰り始めました。
暇つぶしの深呼吸
車のバックミラーには、頂上に雪のかかる日光の山々が写っています。
暇つぶしの深呼吸
空もいい感じです。
   紅葉の季節だと綺麗に色づいていそうな今は裸んぼの木々を眺めながらのドライブです。
   普段、ビルばかりの東京にいるので、たまにはこんな景色を見るとのんびりした
   気持ちに戻ります。
暇つぶしの深呼吸
昼ごはんは、日光から東京へ帰る途中にある宇都宮で餃子を食べることにしました。
   宇都宮と言えば、「餃子」で有名な町です。
   
   高速道路の「宇都宮インター」を降りてすぐのところにある、「宇都宮餃子館」に
   行く事にしました。
   「餃子日本一の宇都宮市」とガーンと書かれています!
暇つぶしの深呼吸
入り口には、「宇都宮餃子館」のマスコット「スタミナ健太」がお出迎えです。
暇つぶしの深呼吸
入り口には、このお店を訪れた有名人の写真が飾られています。
   「アンガールズ」「川崎麻世」「ザ・タッチ」「十朱幸代」・・・・・
   微妙な有名人の方々ですが、たくさん有名人が来ているようです。
暇つぶしの深呼吸
次男は、中華麺をオーダー!
   餃子館なのに「中華麺」とは・・・・・ラーメン大好きなんです。(*^ー^)ノ
暇つぶしの深呼吸
次男以外は、王道の「餃子」を注文しました。
   これは、「餃子セット」です。
   「健太餃子」「エビ揚げ餃子」「水餃子」「蒸し餃子」がセットになった餃子
づくしのセットです。
暇つぶしの深呼吸
焼き餃子もパリッとしていて結構美味しいかったです。
    しか~し \(゜□゜)/
  
    正月に宮崎から送ってもらった「丸岡の餃子」を食べた息子達は・・・・・
    「丸岡の餃子の方が美味しかったねぇ~
    「丸岡の餃子の勝ちやね!
    と、餃子の町、宇都宮の餃子を食べながらも、やはり「丸岡の餃子」人気ありでした。
暇つぶしの深呼吸
たかが餃子 されど餃子
   そうなんです!
   たかが餃子なんですが、されど餃子なんです。
子供達は、餃子好きなので今度は、宇都宮餃子めぐりの旅でもやってみようかと思います。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.