暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

宮崎帰省

投稿日:

数年ぶりに宮崎の実家に帰省しました。
土曜、日曜、祝日の高速道路¥1000円を利用して福岡から宮崎までフル高速道路を使いました。
IMG_0585.jpg
しかし、さすがにみんな考える事は同じで、福岡⇒熊本間は大渋滞です。
普通は1時間で熊本まで行けるのですが、今回は3時間くらいはかかりました。
これで、高速道路が無料になったら大変な事になりそうです。
ちなみに、前2台、左3台そして我々の車、全てがトヨタのVOXY(黒)でした。
あまりの偶然にビックリです。(@o@)/
R0013305.jpg
最後に帰った時にはまだあった工場はすっかり無くなって、立派な駐車場になってました。
こうなってみると、実家の敷地は広かったんだなぁ~とあらためて思いました。
息子達は、この広々としたアスファルトの広場で、早速、サッカーを始めてました。
IMG_0597.jpg
サッカーでよくありがちな出来事です。
ボールが飛びすぎて、家の横にある水路に落ちたようです。
IMG_0599.jpg
兄弟二人で力を合わせてボールの救出です。
実家に釣竿を借りて、どうにかボールを取り押さえることは出来たものの・・・ここからが難しいようです。
私が子供の頃はこんな小事件はよくありましたが、都会育ちの二人にとっては超超大事件です。
長男が次男に指示を出しつつ、最後は網まで使いどうにか救出できました。
自分の手で届かない、ある道具を利用して問題を解決する・・・・
息子達には良い経験となりました。

-旅行
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.