暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

昼の弁当でナポリタン (オリジン 大井町店)

更新日:

オリジン ナポリタン

最近、会社のすぐ近くの弁当屋さん、オリジンで昼ごはんの弁当を買う事が多いですね~

色々な弁当があり、飽きが来ないのと、毎月新しい弁当が登場するので、弁当屋さんも色々と考えているんだな~と感心します。
まあ~イオンが親会社の関東では大きな弁当チェーンですが。

そこで、ナポリタンスパゲティを見つけました。

ほかほか弁当のように、注文してからオーダーした弁当を作ってくれるサービスもあるのですが、昼時などはたくさんの人が来るので、人気がある弁当や定番弁当などが作って並べてあります。

その中に、なんと、なんと、「喫茶店の味」と書かれたナポリタンが置いてありました。
ナポリタン評論家の私としては、1度は食べておかなければなりません。

冷えてそうな弁当は、温め直してくれます

オリジンのナポリタン(喫茶店の味)

価格、277円のオリジン弁当のナポリタンスパゲティです。

玉ねぎやピーマンもちゃんと入っており、容器もいい感じに仕上げてありますね~
麺も太くて、古き良き時代のナポリタンを見た目は再現しています。

私の勝手な評価は、悪くないと言う感じですかね~

オリジン弁当は、各店舗で全ての料理を作っているので、もしかすると作るおばちゃんによっては、ちょっと変わるかもしれませんが、本当に悪くないです。

最近の弁当チェーン店のいいところ

オリジンのお惣菜コーナー

最近、ランチに弁当を買う時に気づいたのですが、弁当チェーンは意外といいですね~

1.弁当毎のカロリーや塩分が記載されている
2.健康を考えた弁当もある
3.作りたての温かい弁当が買える
4.魚、肉、野菜、麺など何でもある

特に、オリジンの場合は、100gが157円(税別)で購入出来るお惣菜が、20種類くらい自由に取れます。
やりすぎると高くなりますので、すごく注意が必要ですが、ブロッコリ食べよう~とか、コンニャク食べよう!とか、好きな食材を選んだり、サラダや煮物、酢の物など料理で選択する事も出来るんです。

店舗数が約580店舗、パートタイマー5000名のオリジン弁当、助かってま~す。

 

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2017 AllRights Reserved.