暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

イカごろ鍋 (青物横丁 はなの舞)

投稿日:

今週あたりから忘年会が始まりました。
今日は、青物横丁の「はなの舞」でうちわで第一回の忘年会です。
平日、朝5時まで営業しているお店なので、仕事が終わって23時からでも入れるお店です。
IMG_7118.jpg
驚愕の鍋を見つけました。(@w@)/
その名も「イカごろ鍋」です。
新鮮な生のイカとイカの内臓をこんな感じで大胆に鍋に入れます。
IMG_7121.jpg
ふたをして、10分ほど待つと出来上がりです。
イカも超~美味しそう。
実際に食してみると、超~極ウマです。(^0^)/
特に「イカごろ」のダシがすごく美味しいです。
冬の定番料理の鍋ですが、これは初めて食べる味でした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.