暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ホルモンまるみち (青物横町)

投稿日:

プロジェクトも1つの区切りを迎え、県外から出張で東京にきている若手を誘って食事に
行くことにしました。
  「何が食べたい??」 の質問に
  「青物横丁のホルモンの店がいいっす!!」 と口をそろえて若手は回答します。
IMG_5196.jpg
そこまで人気があるとは・・・・・
と言うことで、仕事が終わったのが、23時すぎでしたが、朝5時まで開いている「ホルモンまるみち」
に行くことにしました。
IMG_0116.jpg
右は私のグラス・・・・ハイボールです。
左は若手に挑戦させた「男前ビール」です。
このビール、約1リットル入っていますので、さすがに一気をするメンバーはいませんでしたが、
帰るまでに4~5杯飲んだ荒くれ者が2人もいました。
IMG_0119.jpg
まずは、味付けレバーです。
これは、絶品ですが、食べるすぎるとお腹をやられそうなので、みんなで少しづつです。
IMG_0120.jpg
今日は、次世代ハラミが品切れだったので、「スーパーマルチョウの大」からスタートです。
いつもは普通を注文すrのですが、今日はあえて大にしました。
正直、むちゃくちゃ大きいです。
IMG_0124.jpg
カットして焼きあがると、網からこぼれそうな量に変身しました。
味は当然、超~極ウマです。(^へ^)VV
IMG_0125.jpg
若手は、「まんが盛りごはん」に挑戦してました。
アニメなどで大食い大将がごはん食べる時に、茶碗に御飯がてんこ盛りに入れてあるそのものを
再現していて、おそらく4~5杯分くらいのご飯の量だと思います。
御飯がこぼれ落ちないように、ギュウギュウに詰めてあるんですよねぇ~ (TcT)ノ
IMG_0128.jpg
豚のコメカミです。
コメカミとは、豚のほっぺたの肉のことで、柔らかく豚肉じゃない食感です。
これも、バリウマでした。
IMG_0130.jpg
トントロです。
トントロは、豚の後頭部の肉で焼き方によっては本当にトロッとした食感を味わえます。
でも、豚肉なのでちゃんと焼かなきゃダメダメ!!
IMG_0134.jpg
そして、「シマチョウ祭り 大」です。
強烈な大きさだったので、最初からカットしなくては、網にのりませんでした。
皮が付いている方を下にして、じっくりと焼いていきます。
IMG_0135.jpg
焼けました、明日も午後から仕事なのでお腹壊さないように・・・・・
   「いつもより、多く焼いております~」
これもやはり、超~激ウマです。
大物の焼き肉は、出てくるのと焼くのに時間かかるのでゆっくり食べれます。
ゆっくり食べるのはいのですが、今日はスタート遅かったのもありますけど、店をでたら3時でした。
しかし、長期出張で東京にきている若手も大満足の「まるみち」でした。(^0^)/

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.