暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ユッケ復活したが、厳しい条件付き〜 (青物横町@おもにアルファ)

投稿日:

先日、青物横丁で時々行く焼き肉屋さん、おもにアルファに行ったところ「ユッケあります!」とメニューに書いてありました。

あれだけ、大問題になって、ユッケ出す方が店のマイナスになるところまで、
ユッケ問題は、焼き肉屋さんには痛い事件だったのに・・・・

IMG_2571.jpg

勧められるので、一応、注文してみました。
すると、こんなのが出て来ました。

牛肉は、きっちりパッキングされたままの状態、生卵、キュウリなどがバラバラに
運ばれて来て、お客さんが自分でパッケージを開けて、混ぜて下さいと言うのです。

以前のユッケの問題は、肉の鮮度、肉を切る時の包丁やまな板の衛生度、どこを残し
どこを捨てるかの調理人のモラル・・・と色々な事が解決しなければ改善しないの
ですが、なるほど、こうすれば全ての事が網羅できるんですね。

ちなみに、それでも現在は、品川区では2〜3店舗しかこの方法でもお店で出せない
らしいのです。

IMG_2572.jpg

と言う事なので、自分で混ぜてこんな感じになりました。

私の場合は、ユッケがそんなに好きではないので、メニューに無くてもあまり困り
ませんが、本当に好きな人が居るんでしょうね〜

一応、静かに問題が解決されて行ってるんです。
肉業界で、頑張っている人がいるんだろうな〜とちょっと思いました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.