暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ラーメン国技館

投稿日:




ラーメン国技館に行きました!
お台場の「アクアシティお台場」の中にあるラーメン屋さんが何店舗か集まる「ラーメン村」のような場所です。


超~和風な橋っぽい通路を渡り、現在の選手?の写真を見ながら、進みます。
北海道から九州までの腕自慢のラーメン店主がずらりと並んでいます。\(゜□゜)/

我が家は、「白樺山荘」に入りました。
北海道ラーメンのこの店で、「味噌ラーメン」狙いです。('-^*)/
入る時にはすんなり入れましたが、帰りは、長蛇の列が出来ていました。

私、次男は、味噌ラーメンを注文しました!!
見た目、こってりの私好みのラーメンです。
チャーシューではなく、角煮のようなブロックの肉がドンと入っていました。

長男は、通(つう)っぽく、塩ラーメンを注文!
こっちは、分厚いチャーシューが入っています。
確かに、札幌に出張して、現地の同僚とラーメンに行くと・・・・・みんな「塩」を注文しています。
他県からメンバーは、みんな「味噌」ですけどねっ (*⌒∇⌒*)/

次男も一丁前に・・・・味噌ラーメンを1人で1杯、ペロッとイッチャイマシタ!!
ラーメン、大好きやもんねぇ~
と、久々に札幌ラーメンを堪能しました!!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.