暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

大阪串揚げの店は「ぜにや」なのか「もめん」なのか (大井町)

更新日:

もめん 大井町

昼のランチも、夜の飲みでもいくお店、「もめん」ですが、ついに1周年になりました。
大阪の串揚げや、どて焼き、たくさんの一品料理があり、何食べてもそれなりに美味しいのと、料理に細かいリクエストをやってくれます。

例えば、玉子焼きにネギ入れてもらったり、料理の塩を少なめにしてもらったり・・・

大好きなお店です、1周年おめでとうございます~

さらに、前回、1周年記念の1ドリンク無料券をもらったので、お祝いに行きました。

大阪のお店なので、タコ焼きもあります

タコ焼き

お店の入り口には、本格的な「たこ焼き器」が設置してあります。

本場大阪のたこ焼きを食べれるお店なので、店内で食べるだけではなく、帰宅中のお土産や日中のおやつ代わりに持ち帰りで「たこ焼き」を買って帰るお客さんもたくさんいます。

ちなみに、6個入りと9個入りの2種類がスタンダードな数です。

たこ焼き ネギ多め

お店で注文すると、こんな感じで登場します。

「マヨネーズかけますか?」「ネギかけますか?」と聞かれますので、「どちらもよろしくお願いします」と回答すると、写真のような、九条葱がタップリたこ焼きの上にかかった状態で出てきます。

いや~バリウマです。

ところで、このお店の本当の名前は?

ぜにや

そして、1周年となって、今更の話ですが、この店舗の本当の名前は、「ぜにや」だそうです。

本日、直接確認しました。

「もめん」と言うのは、大阪で何十年も続くここの大将のおじさんのお店で、そこで修行していた事もあり、のれんや電光看板は、「もめん」になっていますが、店舗名は、「ぜにや」だそうです。

入り口に、大きな看板がありますが、「ぜにや」って書かれていますよね~

 

ちなみに、1周年記念の1ドリンク無料券を使い、ハイボールを飲みましたが、帰りにまた「1ドリンク無料券」を頂きました。(笑)

また、行かなければいけなくなりました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2017 AllRights Reserved.