暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

新年会

投稿日:

全国のマネージャーの集まる会議が年始に伴い、開催され、その日の夕方に新年会が行われました。
暇つぶしの深呼吸
全国から40名ほど集まったマネージャー職で会社の近くの「さくら水産 青物横丁店」で開催です。
   福岡、札幌から東京に集まった同僚達です!
   マネージャー職なので、多少年齢層が高いので、魚系メインの店となった理由も
   ありますが、このお店は、結構好き勝手に飲み食いしても¥3,000円くらいと
   すごくリーズナブルな値段設定なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ
暇つぶしの深呼吸
目玉商品ではありませんが、おすすめの「魚肉ソーセージ」です。


   なんと・・・・¥50円です。
   今どき、¥50円のメニューはおそらく、これだけだと思います。
暇つぶしの深呼吸
ほっけ」です。
  開きの小さいヤツではなく、大きいホッケの半身でした。
  一年中北海道で獲れる魚ですが、10月~11月に獲れるものが一番美味しいらしく
  逆算すると、今出てくるホッケがちょうどいい時期のものなのかなぁ~なんて思って
  います。
暇つぶしの深呼吸
イカの一夜干し」です。
   肉厚のイカで、結構、美味しいです!
暇つぶしの深呼吸
本日のメイン、「ちゃんこ鍋」です。
  「白菜」「ニンジン」「油揚げ」「ネギ」「鶏肉」「豚肉」「鮭」「マロニー?」・・・・
  と、色々な物が入った鍋です。\(゜□゜)/
暇つぶしの深呼吸
グツグツと15分・・・・・
   いい感じになります。
   今年は、ダイエットしようと決めている私にとっては、ベストな料理です。
   ヘルシー&ベジタブル!
暇つぶしの深呼吸
鍋の後は、雑炊です。
   残ったスープにご飯を入れて、煮立ったところで、タマゴとネギ・・・・・
 
   ぶっちゃげ、これは、激ウマです!
他にも、「ゲソ天」「鳥のから揚げ」「ビザ」「焼きそば」など10種類以上の料理をオーダーし、飲み物は飲み放題ではなく、好きなものを自由にオーダーしましたが、やはり激安・・・・・
    1人あたり、¥2,700円 \(゜□゜)/
超~お得な「さくら水産」での新年会でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.