暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

江南広場 (青物横丁)

投稿日:

青物横丁に新しいお店がオープンしました。
DSC_0230.jpg
中華料理のお店、「江南広場」です。
既に、中華料理店はたくさんありますが、名前からして本格中華の感じです。
この場所は、元は焼肉の「おもにアルファ」があって、そのあと、お好み焼きの「ペンギン」になり
つい先日、料理人の入院と共に、ペンギンが終了したところでした。
DSC_0236.jpg
餃子をオーダーしました。
店員は、全員が中国人なので、餃子はいまいちかと思いましたが・・・・・
思いのほか、バリウマです。
DSC_0232.jpg
チンジャオロースです。
この料理のポイントは、全ての食材を同じサイズにすることらしいのですが・・・・
バリウマでした。
DSC_0233.jpg
中華料理だからと言うことで、紹興酒(しょうこうしゅ)を飲みました。
なんとなく、薬膳酒的感じがしますが、適度に温めて飲みます。
お店の人に、「温めてくださ~い」と注文したら、瓶ごとむちゃ熱く温めてくれました。(>。<)ノ
DSC_0234.jpg
上海焼きそばです。
うす塩味の具沢山焼きそばでした。
上海に行った時に、「上海焼きそば」食べたいと思いましたが、そんな料理はありませんでした。
どうも、日本では「上海」と名前を付けると人気出るので和製のようですね~
DSC_0235.jpg
チャーハンです。
DSC_0237.jpg
エビチリです。
少しだけ、ピリ辛で甘みもあるグッドな感じです。
海老のシャキシャキ感がよかったです。
本格的な中華料理は何も注文せず、ラフなメニューでしたが、ほとんどのメニューがオープン記念
で半額だったのでラッキーでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2021 AllRights Reserved.