暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駅前酒蔵3号店 (鮫洲)

投稿日:

明日の大きな会議の前日、一部のメンバーでミーティングを行いました。
せっかく、全国から集まっているので「新年会」をやろうということになりました。
急なのであいている店を探していると、なんと忘年会を開いた「駅前酒蔵3号店」が15名くらいなら
入れるとの事でした。
最後の忘年会も、最初の新年会も3号店か~と言う感じですが運命でしょう・・・
IMG_0883.jpg
この店では我々の定番、生牡蠣です。
正月明けて8日なのでさすがに鮮度もよく、最高の牡蠣でした。
初めてこの店に来たメンバーもいるのですが、全員、大絶賛!!
IMG_0885.jpg
これも、ある意味、定番の「マーボー豆腐」です。
中国風でない、日本的な味の中に辛さがあるっといった感じで1度食べると次回も注文してしまいます。
IMG_0887.jpg
なんと、悲しい事に今日は、「雪鍋」は大根の仕込が出来ていないため無しと言うことだったので
「水炊き」に挑戦しました。
福岡から来ていたメンバーは・・・・・・
   「えぇっ~東京の水炊き、福岡人を馬鹿にしてるのか!」
と冗談を飛ばしていましたが、あーだこーだ言っても実際、福岡に20年近く住んでいた私でさえ
福岡で水炊きなんて数えるほどしか食べたことありません。(^=^)「
IMG_0890.jpg
いざ出来上がると、みんな美味しいといいながら食べていました。
私からすると、「雪鍋」が食べたかったですけど・・・
IMG_0895.jpg
しめに水炊きの出汁に少し醤油などのスープを加え、煮込みうどんです。
タマゴを入れるのはお好みでどうぞ、ということだったので我々の鍋は「先入れタマゴ」にして
見ました。
これまた、激ウマでした。
今年も、駅前酒蔵3号店、何回も行くことになりそうです。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2020 AllRights Reserved.