暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

北アルプス登山前日 (東京〜松本〜キャンプ)

投稿日:

今回は、3連休を利用してついに、北アルプスへの挑戦です。と言っても、遠いので初日は移動です。

IMG_1794.jpg

青物横丁に6時に集合して高速で長野に向かいます。
思いのほか渋滞です。

IMG_1795.jpg

車に混じって、相当に改造されたハーレーが気持ち良さそうに走っています。
今の季節は、暑そうですが、いいですよね〜

IMG_1796.jpg

サービスエリアで、先ほどのハーレーを発見しました。
持ち主に許可をもらって撮影させてもらいました。(^0^)V

車体価格よりも改造費の方が高いそうですw

IMG_1804.jpg

ちなみに今回は、登山部のメンバーが車を購入したので、その車で来てます。
屋根には、ボックスを付けて、荷物がたくさんのる車を購入したのです。
中も広いので、快適ですよ〜

本当は、昼くらいに到着して、乗鞍岳に登る予定だったのですが、渋滞で予定変更して
松本のプチ観光をして、早めにキャンプを始める事にしました。

IMGP2879.jpg

初めて来ました。
松本城です。

IMGP2881.jpg

カラス城と呼ばれているらしい、この城は確かに、真っ黒です。
天守閣もきれいに残る美しい城です。

IMG_1805.jpg

お城の近くにあるそば屋さん、「そば庄」でランチです。
長野と言えば、信州蕎麦ですね〜

最近、よく信州に来ていますが、「昼飯は、何にする?」と言う話になると、やはり
蕎麦になります。

IMG_1811.jpg

名物の天ぷら蕎麦にしました。
見ての通り、豪華な天ぷら付きの蕎麦で、¥1000円くらいだったかな〜

IMG_1806.jpg

松本山賊焼と言う料理です。
どのテーブルも1皿注文しているようだったので、うちらも注文しました。
まあ〜鳥の唐揚げですかねw

IMG_1832.jpg

松本城の近くのイオンで買い物をして、キャンプ場に向かいました。
相当に出遅れていたので、いい場所無いかな〜と思っていたのですが、割といい場所
を見つける事ができました。

リビングシェルを張り、椅子やテーブルを配置です。

IMG_1831.jpg

テントは、2張りです。
本日は、5人なので、2人用と3人用のテントです。
本当は、リュックで山の中腹まで運びたいんですけどね〜

IMGP2895.jpg

当然、バーベキューです。
明日は、早くから登山なので、早めのスタートです。

IMGP2896.jpg

炭火でじっくりと焼きます。
田舎のイオンだったので、通常の肉売り場にはほとんど商品が無くて、肉専門の
お店で量り売りしてるところで購入した肉なので、なんとなく、より美味しく感じます。

実際、バリウマでした。(^へ^)V

IMGP2902.jpg

備え付けの明かりなどほぼ無いキャンプ場ですので、持ち込みの明かり以外は
真っ暗です。

いいですね〜

と言う感じで、北アルプスへの挑戦前日は無事にキャンプ終了です。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2019 AllRights Reserved.