暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

宝登山登山

投稿日:

今年初の登山部活動です。

近くの山で、さらに雪などが積もっていない、低山にハイキング的に行くこと
なりました。

ch-ch-IMG_9594.jpg

東京都内から車で約2時間で到着する「ながとろ」です。
登山口のある長瀞駅の観光ガイドで、このボードの横に2台だけおける駐車場があります。
我々は運良く、駐車することができました。(*^0^)V

ch-ch-IMGP2203.jpg

登山口近くの民家には、もう梅がこんな感じで咲いています。
今日は、天候もよく、3月の初旬にしては最高の気候です。

ch-ch-IMG_9596.jpg

山道はそこまで厳しくないのですが、とにかく階段が多い!
ラスト100mで約200段の修行のような階段は本当にキツかったですね〜

ch-ch-IMG_9598.jpg

491mの頂上に到着です。
まあ〜ゆっくりでしたが、サクサクっと登れました。
昨年から登山に関してはブランクがあったの若干の不安がありましたが、30分もする
と体も慣れてきて感覚が戻りました。

ch-ch-IMG_9608.jpg

頂上付近は「ろうばい園」になっていて、たくさんの黄色い梅が咲いています。
今日が、たまたまですが一番いい日だったようで、たくさんの観光客がきていました。

ch-ch-IMG_9604.jpg

本当に黄色い梅です。

ch-ch-IMGP2216.jpg

一眼レフカメラを使うと、こんな写真も撮影できます。
いいですね〜

晴れた日にバックが薄いブルーで写る空の写真、好きです。(*^v^)ノ

ch-ch-IMG_9610.jpg

帰りは、ロープーウェイを利用しました。
歩いてもよかったのですが、私を含めて、ロープーウェイにあまり乗った記憶がなかった
ので「乗っちゃおう!」ということになりました。

3時間弱かけて登った山も、これを使うと5分で降りれるんです。ww

ch-IMGP2270.jpg

下山後、岩畳という名所があるとのことで、チョット寄ってみました。

久々の登山部での活動、いい運動になった上に楽しかった〜〜〜 (^0^)/

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2022 AllRights Reserved.