暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

おめでたいお菓子♪ (金澤 久寿玉)

投稿日:

同僚から帰省したお土産に何となく・・・いかにも・・・・「おめでたいお菓子」をもらいました。
暇つぶしの深呼吸
金澤夢菓子 久寿玉」です。
   お菓子ではなく、「夢菓子」と言うのもすごいですが、くす球ではなく「久寿玉」と
   なんです。
   久寿玉・・・・・正月にふさわしいめでたい感じ満々です。(^ε^)
   ちなみに、箱はサイコロになっています。
   (これまた、おもしろい)
暇つぶしの深呼吸
箱の中には、紅白の「久寿玉」が入ってました。
暇つぶしの深呼吸
久寿玉を開けると、6種類のお菓子が出てきました。
   色とりどりの綺麗なお菓子です。
   「おはじき」のような飴や、紅白の砂糖菓子など、金澤古来のお菓子だそうです。
   食べるのが、もったいないくらいです。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
こんなものも一緒に入っていました。
   どうも、金澤から東京までの「道中すごろく」です。
   そっか! それで、箱がサイコロだったのかぁ~と言う感じです。(^O^)/
年明けにふさわしいお土産、ありがとうございました。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.