暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

そだててムシキング

投稿日:

「そだててムシキング」と言う「たまごっち」ぽい携帯型のオモチャを買いました。近くの本屋さんには欲しい本が無かったので、大きい本屋に・・と思い「ダイヤモンドシティ」に行ったのが運のつきでした。
がどうしても、トイザラスに行きたいと言うので、ちょこっと行ったところ、無いはずの「そだててムシキング」が数個あったのです。当然、買うしかないモードになってしまい、お買い上げです。
(でも、目当ての本はやはりありませんでした )

しか~し、これがまた、高機能なオモチャです。基本機能は、「たまごっち」とほぼ同じなんですが、アーケードゲームの「ムシキング」と同じように、虫同士の戦いができるのです。
箱から取り出し、電池ONにすると、3つの卵が現れます。1つを選択し、どれを選ぶかで、育つ虫が違うようです。竜は「ヘラクレスオオカブト」陣は「ノコギ
リクワガタ」でした。(さすが竜は引きが強い!)1時間に1回くらい、突然虫が現れて、戦いを挑んできます。この戦いに勝つと「えさ」が手に入ります。虫
のゲームらしく、黒蜜とか、ぶどう、プリン・・・など甘い系のえさが多いです。
そして、赤外線通信を利用して、2台で戦えるんですが、負
けるとダメージを受け、一定時間弱ります。2~3回戦うと、疲れてひっくり返ります。ほんと、よくできたプログラムです。最も驚いた機能は、本体の時間を
3回いじると、育てた虫が卵に戻ってしまうのです。(時間を変えてず~っと遊ぶのを制限しているようです)
えさを、あげないと逃げてしまう機能もあるようです。「たまごっち」にちょっと飽き気味だった竜と陣にはちょうど良いオモチャだったかも知れません

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.