暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

たこ焼き大会

投稿日:

自宅で、たこ焼き大会をしました!

屋外でもたこ焼きが出来るように、我が家では、「携帯ガスで焼けるたこ焼き機」です。
ガスを装着して、横の隙間からライターで火を付けます。
思いのほか、鉄板も分厚く、重く、黒々した本格的な装備です。
今回、2回目のたこ焼き大会ですが、思いのほかいい感じに出来上がりました。('-^*)/
1回目は、鉄板に油がしみこんでいなかったので、たこ焼きはボロボロ・・・・・
作り方も、イマヒトツ分かっていなかったようで、マルクなりませんでした。
<今回の手順>



  ①鉄板を熱する(中火であまり熱くなりすいように!)



  ②大物の具を入れる(ソーセージ、コーン、蛸・・・)



  ③溶かした粉を鉄板の穴にいっぱいいっぱいに入れる



  ④ネギやキャベツを全体に広げて、入れる(私はキャベツを入れて、ボリュームUPします)



  ⑤下が焼けるのを待ちます。



  ⑥90度回転させ、ひっくり返します。



  ⑦少し待ちます。



  ⑧さらに90度回転させます。(最初からすると、180度回転した事になります)



  ⑨鉄板の穴の中で、ごろごろと回転させながら、写真の焼け具合まで焼きます。

こんな感じです!
本日は、3×5=15個 を4回で、60個作りました。(^ε^)♪

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.