暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ばかうけ 梅干茶づけ

投稿日:

コンビニに行ったら面白いお菓子を見つけました。(@v@)/
IMG_2130.jpg
「ばかうけ 梅干茶づけ」です。
有名なお菓子(スナック)、バカウケですが、パッケージはどう見ても永谷園のお茶漬けです。
改めて永谷園を調べてみると、いままで「梅茶づけ」と思い込んでいた定番商品は、「梅干茶づけ」
でした。
   梅茶づけ⇒梅干茶づけ 梅は干してあったんですねぇ~
1つ勉強になりました。
今年20周年を迎える栗山米菓は、創業50年を超えるお茶漬け一筋の永谷園と同じく実直に米菓
一筋のお菓子メーカーであることから、コラボレーション(協業)でこの「お茶漬けバカウケ」を開発
したそうです。
でも、小さい割には120円だったので買いませんでした。(写真だけです)

-おもしろアイテム
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.