暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

オイスターバー MAIMON

投稿日:

久々にMAIMON(マイモン)に行きました。
IMG_1129.jpg
銀座の有名な牡蠣専門店です。
世界と国内のあちこちの牡蠣が出てきます。
IMG_1131.jpg
国内の牡蠣シリーズです。
北は北海道から、南は長崎までの各地の牡蠣の特徴が見ただけでも分かるプレートです。
これは、いいですね~
福岡の牡蠣が一番好みでした。(^0^)/
IMG_1134.jpg
牡蠣のにんにく焼きです。
まぁ~鬼ウマです。
焼き具合がちょうどいいのでしょうが、絶品ですね~
IMG_1138.jpg
こちらは、牡蠣の磯辺焼きです。
にんにくの代わりに海苔がトッピングされていて、こちらも激ウマでした。
同じ牡蠣の焼き料理ですが、何と一緒に焼くかでこんなに料理が変わるのが
おもしろいですよね~
IMG_1148.jpg
こちらは、牛肉ですが・・・・・
IMG_1150.jpg
目の前でボワ~と火をつけてくれます。
まぁ・・・
デモンストレーション的なサービスですが、結構盛り上がります。
IMG_1155.jpg
こちらが、出来上がりです。
超~いい感じです。
ワインを飲みましたが、撮影を忘れていました。
本日は、シャブリと言う白ワインを飲んだのですが、これが、牡蠣には最も合うといわれています。
確かに、ベストだと私も思います。
MAIMON大好きなお店です。(^へ^)V

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.