暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

ポケットモンスタープラチナの「ひみつのカギ」

投稿日:

休日の朝、子供達が、「ひみつのカギ」がもらえるので、おもちゃ屋さんに行きたいと言ってきました。
   「ひみつのカギ?
なんじゃそりゃ???

近くの「イオン」の中にあるおもちゃ売り場に行ってみると・・・・
   「DS STATION」(・ω・)/
と言う機械が設置されており、対象のゲームを持っていて、所定の手順で操作するとゲームの中で重要となるアイテムがもらえるそうです。
うちの息子達以外にも、たくさんの小学生が「DS STATION」の周りに集まっていました。

まず、「WIFI通信」で、自分のDSを「DS STATION」に接続します。
集まっていた子供達は、普通にやっていましたが、仕掛け的には、無線通信を行っている訳です。
(最近のおもちゃは本当に高度になりました・・・・)

そして、これが手順・・・・
    ①コトブキシティの「テレビコトブキ3F」に行き、プロデューサーに話しかける

    ②テレビの感想は?に対して・・・・「ひと」から「みんな」

                         「きもち」から「ハッピー」を選択する

    ③テレビへの意見は?に対して・・「ユニオン」から「WI-FI」

                         「ユニオン」から「つうしん」を選択する

そうすると、「ふしぎなおくりもの」が届き、その贈り物が「ひみつのカギ」だそうです。
このカギがあると、ゲームの中で「ふしぎな部屋」に入れるようになり、「レアポケモン」をゲット可能となるらしく、子供達をおもちゃ屋さんにおびき寄せるには、最高の仕掛けですねぇ~

私は横で見ていただけですが、息子達は、見事!「ひみつのカギ」を手に入れていました。(^-^)/
めでたしめでたし!!
    


-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.