暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

レトルトカレー♪

投稿日:

最近、レトルトカレーよく食べます。
基本的にカレー大好きなんですが、調理が楽なのでついついカレーの日が多くなるんですねぇ~
IMG_3040.jpg
私の定番カレーは、これです。
100円ローソンでなっなんと当然、¥100円で売っている、「大盛 大辛カレー」です。
①佐藤のご飯に代表されるレトルトご飯をレンジで2分温めます
②ご飯を皿に盛り付け、写真のカレーをかけます
③ラップをして電子レンジで4分温めます。
出来上がりです。
わずか6分で完成する超~高速カレー作成術です。
結構というか相当に美味しいカレーです。(^0^)V
IMG_3007.jpg
たまにはと思い・・・先日、イオンでちょっと高めの高級レトルトカレーを買い込んできました。
   LEE辛さ20倍、よこすか海軍カレー、銀座カリー・・・などなど
よこすかカレー、銀座カリーを食べてみましたが、味がおしゃれすぎるのかどうか分かりませんが、
100円ローソンのカレーの方がやっぱり上だなぁ~と思いました。
カレーと思って¥390円もしたのに買った「六三郎のカレー」は実は、「六三郎のカレーうどん」
だったのも結構ショックでしたが、「よこすか」も「銀座」もたいしたことないなぁ~と食べ比べて
よく分かりました。

-おもしろアイテム
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.