暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

三猿おみくじ♪

投稿日:

東照宮で、三猿おみくじを引きました!
暇つぶしの深呼吸
東照宮の
神厩舎には、8面の猿の彫刻がありますが、その中でも一番有名なのが・・・・
   「見ざる、言わざる、聞かざる」のこの三匹です。(^O^)/
暇つぶしの深呼吸
中を開けるとこんな感じです。

   本物の写真と、写真の下には、おみくじがちゃんと入っています。
暇つぶしの深呼吸
なんと、「大吉」です。
   おみくじの始まりがいいですねぇ~
   「喜び事や楽しい事が多い幸運の時です。・・・・・・・
イマイチなおみくじは、境内の木々に結んで帰ってきますが、大吉だったので財布に入れてお守りにしようと思います。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.