暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

中国高官のタバコ

投稿日:

会社のメンバーに中国高官が吸っているぽいお土産を買ってきました。(^。^)ノ
DSC_1376.jpg
赤い箱に金色の龍が2匹!!
タバコの名前は、「喜」が2つも!!
中国で政府関係者と会食をすると、大抵の政府関係者は、このようなタバコを吸っています。
そして・・・・
  「まあ、1本どうぞ!」
とすすめられます。
中国では、タバコを交換して吸うのも1つの慣習のようです。(*^w^)ノなる~
DSC_1378.jpg
お土産なので、1カートン買って来ましたが、10個で270元でした。
マイルドセブンが、170元くらいなので・・・・・
結構な高級タバコです。
 マイルドセブン : 170÷10=17元 → 240円くらい
 中国タバコ   : 270÷10=27元 → 400円くらい
 日本でのマイルドセブン価格は、440円なので・・・・・1.83が係数
 400円×1.83=732円
 1箱あたり、732円となり超高級タバコとわかります。
さらに、名前はDouble Happiness とめでたい名前なんです。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.