暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

二入のガンマン!

投稿日:

息子達が100円ショップで買ったおもちゃのライフルで楽しそうに遊んでいるので、もうちょっとカッコイイやつを買ってやろうと、おもちゃ屋さんに行きました。
IMG_0539.jpg
そこで見つけたのが、「ニュー銀ダンエアガン」です。
私が子供の頃にあった、「銀ダマ鉄砲」の進化版のようです。
10歳以下の子供用に開発され、青少年健康育成条例に適合した安全なエアガンみたいです。
なんと、¥980円 (激安!)
IMG_0533.jpg
一応、念のために目を保護するゴーグルも購入し、二人ともガンマン気分!
IMG_0535.jpg
ダンボールで的を作って、庭の端から端まで、約6~7メートルの距離で射撃練習です。
昔の銀ダマ鉄砲ではとても届く距離ではないのですが、最新の機械は「HOP UP」と言う機構が組み込まれており、たまに回転をかけることにより玉の威力ではなく、物理学で遠くに飛ばすことが出来るみたいです。
IMG_0537.jpg
さらに、狙ったところに思ったように飛ぶので、超~おもしろい!!
私も一緒にハマッテしまいました。
見ていると、落ち着きが無い状態で打つと必ず外れて、静かに集中して打った時は、結構いい感じで的に当たっていました。(@v@)/
これは、おもしろいおもちゃです!

-おもしろアイテム
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.