暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

偽ファミコン

投稿日:

ゲームセンターの「UFOキャッチャー」で、ファミコンの互換機をGETしました。
買い物のついでに、ショッピングセンターの中のゲーセンに立ち寄ったところ、な、なんと懐かしのファミコンがUFOキャッチャーの中に入っているのです。
ほとんどのUFOキャッチャーの商品は、「人形」とか「時計」「大きなお菓子」「ラジオ」「皿」・・・など使えないアイテムが多い中、今回は「ファミコン互換機」が並んでいます。随分前に「天体望遠鏡」をゲットしましたが、あまり使われる出番もなく・・・・
今回の商品は、KIDS達が毎日遊べそうだし、古いゲームを買ってきて自分でも遊べそう・・・・・と言う事でバリバリ挑戦しました。


そして、大格闘の末に一応、ゲットです
ゲットして見ると、純正のファミコンよりも高機能な部分があって・・・・

カセットをセットしなくても、本体の中に9つのゲームがバンドルされているのです。 (あまり、面白いゲームではありませんが・・)
福岡で続々とオープンしている「黒い店」で、「ボンバーマン」と「ワギャランド」を購入して、竜と陣は結構ハマっています。

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.