暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

天皇陛下在位20年記念硬貨

投稿日:

天皇陛下の在位20年を記念して500円硬貨が作られ、交換が始まったそうです。
IMG_6018.jpg
そう言えば、平成21年だから在位20年なんだなぁ~とあらためて思いました。
11月12日から交換が開始されたそうですが、私は銀行に勤務する知り合いが、1個だけ
持ってきてくれました。
さすがに天皇関連の記念硬貨なので、「菊花紋章」がバーンと入っています。
IMG_6020.jpg
裏側は、菊の花が2輪、美しいデザインです。
1千万枚の発行らしいので、10人に1人しか手に入れられないんですかねぇ??
間違って使わないように、貯金箱に入れちゃいました。(^v^)m

-おもしろアイテム
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.