仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

実はiPodなのっちゃってました!

投稿日:

以前から、利用していたiPodは、実は「じーなか」からの借用品でしたが・・・・・
たまたま、会社で必要な周辺機器をヨドバシカメラに買いに行った時にiPodコーナーに行ってしまったのが運の尽き・・・・・
アップルストアから出向でヨドバシにきている店員にクロージングされて、iPod買っちゃいました。

iPod nanoの4Gタイプです。
白にするか?黒にするか?とずいぶんと迷いましたが、やっぱ男はいつも飲む焼酎も「黒」だしぃ・・・・で、「黒」いやつにしました。

いざ、購入してわかったのは、周辺機器やアクセサリ関係が非常に多いことにびっくり
しました。調べてみると、Appleの承認を受けるとiPod下部のコネクタからiPodをコントロールする周辺機器を作成することが出来るらしいので
す。しかし、Appleにロイヤリティを支払うと言う契約だそうです。


AppleオフィシャルのランニングホルダーとFMトランスミッター(FMラジオに音を飛ばす機械です。)も同時に購入しました。
FMトランスミッターは、先月も購入したのですが、旧iPod用のインターフェイスで、充電を同時に行えないタイプだったので、後輩に上げました。
そして、もう1つ同時に購入したのが、「AppleCare Protection Plan for iPod」と言う保証延長パックです。¥7,000円もするただの紙の箱なので、勧められた瞬間は「いらない」と言って断ったのですが・・・・・
よくよく、メリットを聞いてみると・・・・
   ①90日の無償電話サポートが2年に延長される!
   ②1年間の保証期間が2年に延長されます!
   ③バッテリーの容量が規定の50%以下になったら新品に交換!
「えっ! 新品に交換!? でも普通でも¥6,800円と聞いてるし」
と迷いましたが、まあいいか・・と言う感じで同時に購入しました。
そして、なぜnanoにしたかったかと言うと、アップルとナイキのコラボレーション企画
があるからなんです。

これは、良い感じの機械です!!
じーなか!ごめんねっ!