暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

おもしろアイテム

新しい仲間 「とく子 さん」

投稿日:

ちょっと前に、会社の給湯室に新たな仲間が加わりました!

その名も「とく子さん」です。既に会社に「とく子」は2人いるので、どうかなぁ~とも思いますが、給湯室の「とく子」は、驚くほどの高機能なのです。
普通に考えると、何のためにこんな機能が「ポット」に付いているかが、疑問とも思えますが・・・ちょっとだけ、じっくりと考えてみました。

ポットメーカーのタイガーが自信作としてほぼ業務用で販売しているだけあって、結構な便利機能満載です。
  ①1度に5リットルの水をお湯に出来ます。
   ⇒普通のポットだと、2~3人カップラーメンを作ったらお湯が
    なくなっちゃいます。
  ②ポット自体が「魔法ビン」になっているのです。
   ⇒さすが、タイガーです。
  ③ポットなのにキッチンタイマーが搭載されています。
   ⇒カップラーメンが伸びずに済みそうです

その他、「活性炭 浄水機能」「バックライト付き水量計」「注ぐお湯の計量機能付き」・・・とお湯を沸かして、その後何をする?何の為にお湯を注ぐ?と言う「お湯を沸かす事に関しての業務フロー」を分析したのだろうなぁ~と思える仕様です。
単に、「お湯を沸かす」と言う事だけではなく、ポットにまつわる色々なシチュエーションを考えた・・・・さすが、「タイガー」ですね!!

自分で家で使うかと言うと微妙ですが・・・やっぱ、家で使うなら、今CMで時々見かける「T-FAL」ですかねぇ~
新たな仲間の「とく子」さんもかれこれ、入社10年の「徳子」さん「徳蔵」さんも、みんながんばれ!!

-おもしろアイテム

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.